
Posted by ヤマグチ コウヘイ on --.--
Category : スポンサー広告

バンド 笠間コブラ会の私。

Posted by ヤマグチ コウヘイ on 21.2010
Category : music
ワタクシ、笠間コブラ会というバンドで

ドラムを叩いております

なんだかんだで10年以上経ってしまいました




通常は4人編成なのですが

th__DSC9817_161.jpg




大人数でワオワオ演りたい時もあるので

7人編成の時もあります

IMG_1185.jpg







祭りやイベントにお呼ばれする時は

7人編成で演奏する事が多いんです

4人編成でやる曲はオリジナルなんですけど

ダークでエモーショナル過ぎて

小さいお子さんなどは

途端に口数が減ってしまう

夢見が悪くなる

発熱する

等の恐れがあるので

僕達も配慮してるんですね~


もっとも昼間の太陽が似合わないってのが

最大の理由なんですけど…



4人組のメンバーは







ヴォーカル:タケトシ
タケトシズラ









ベース:ユービ
ユウビズラ









ギター:カンタ
キムジョンナム1








ドラム:コーヘイ
オレズラ







7人編成はプラス






アコーディオン:モギ
モギズラ








オシャベリ:イサオ
イサオズラ








トランペット、ヴォーカル:ジュン
ニセジュン








のメンバー構成なワケです



来年もたくさんライブやりたいな~

お誘い、お待ちしております!





それでは!












ピンチヒッターヴォーカル:モンゴル兄さん
でーちゃん3


撮影:ケージさん

嫌いになれない

Posted by ヤマグチ コウヘイ on 10.2010
Category : music
10代の頃に聴いていた音楽って
たとえどんなにダサくても
たとえどんなにカッコ悪くても
たとえどんなに冷たく別れても
俺にはお前が最後のオンナ

的な

いくつになっても嫌いになれない

でもあまり人にはいいたくない

でももう40前だし別にいいか~カミングアウトしても


ツー事で…





中学1年の頃は「best hit USA」全盛で


土曜の夜は小林克也(notひとみ)が

ダミ声でヒットチャートをまくしたて

やれカルチャークラブだ

やれヴァンヘレンだ

やれチャーリーセクストンだ(ウソ)と


同級生はジョージマイケル(george michael)を

「ゲロゲミッチェルってかっけーな!!」

とか言ってみたり

ちょっとした洋楽ブームがありました




なかでもビルボード誌のチャートを賑わす猛者どものなかで

スティールの斧でクヌギの薪を割ったかのような

北からテポドンがピンポイントでアタマに突き刺さったような

下北沢を自転車で散歩してたらカラスが肩に止まったような

衝撃を受けたアーティストがいた


「レッツゴークレイジー」を唄ってた

プリンスだった

プリンス9








なんつーか当時12才の自分のファッションセンスをもってしても

キツイわ~と

見ててハズカシーわ~と

思うと同時に

「このヒトをもっと深くディグりタイ!」と

思うようになり

「パープルレイン」のアルバムをYOU&愛(レンタルレコード屋)で借りて

TDKのハイポジションHF-ES(カセットテープ)に録音し

ウオークマンがブッ壊れるまで聴き倒し

同級生にプリンスのカッコよさをトクトクと説くも

スルーされ

共感得ることなく

中2で暴威に出会うまで

ムチューだった



そんな中1時代の思い出を

マルフルで買ったヘンテコリンなアロハを

まだ水戸駅が2階建てのボロだった頃を

ユニーのすがきやすーちゃんのラーメンを

思いだしながら今日もレッツゴークレイジーを

カラオケで唄う

38才 冬

チーン!





プリンス10
いやーん




プリンス6
アラビアータって辛れーのな!(@ブラックバード)



プリンス4
きこえてる~?




プリンス11
きこえてるよ~!




プリンス12
そのダウンジャケットください!(@STRIP)











それでは!

ジュンズラ







聞くな! 感じろ!

Posted by ヤマグチ コウヘイ on 29.2010
Category : music
ここ最近観たいライブが続くなー



昨日Boris

ボリス


今日トム バーレイン(テレヴィジョン)

トムバーレイン



いいなー!!

 


ライブ行ってる場合じゃないと、

じゃあ家でライブのDVDでも観るかっつー事で、カンタから借りッパの


マイルスdvd




マイルス デイビス 1973年のライブ
エレクトリックでワオワオ演ってる頃だす


まあカッコイイ!

しかしカッコイイ!!

だけどマイルス怖えー!!!


もしバンドに誘われても(もしもシリーズ)
オレは断る!!
何故って怖いから!!


もし酒飲みに誘われても(もしもシリーズ2)
やんわり断る!
何故って怖いから!!







マイルス白黒
プレデターか!


マイルス怖い
極道か!


マイルス
カレーは辛さにこだわる系か!


マイルス怖い2
ワガママか!










マイルス デイビスの音楽の世界に足を踏み込むという事は

出口のない森に入るのと同じ事だと

聞いた事がある




自分はいつでも戻れる距離までしか

足を踏み入れてない

何故って怖いから

戻れないのが。








ドドイッツナイト@90EAST

Posted by ヤマグチ コウヘイ on 22.2010
Category : music
今日は仕事終わってからドドイッツナイト@90EASTへ。
到着するとちょーどドドイッツライブスタート。
ドドイッツ



バンドのタイム感すごいわ~

NABE.jpg

暴力装置も唸ってるうう~

AGAGA.jpg


この後1バンドおいて(このバンドもめちゃかっこいい)


いよいよ関西NO WAVEの中核ウルトラビデ(not水圧MAX)
昨日カンタからTEL有り「要チェックや!」との事。更に当日本人は足利ココファームワイナリー収穫祭http://www.cocowine.com/event/harvest.htmlで昇天!との事。



ウルトラビデ



正直言うとそんなに期待はしていなかった。
正直言うと「疲れてるから行くのどーすっかなー」と思っていた。
告白するとウルトラビデというバンドの名前しか知らなかった!
しかし
出す音は四半世紀分のノイズの轍を感じさせる美意識の権化!
厳しく自分を律してないとこの感じにはならない!
(決してマッチョ感ではなく感覚に忠実感)
偏る思想は関西弁を通じて観る人に共感と微笑をもたらす!
要するにかっこいい!!




ちょうどウチのバンドのVo,タケトシ(アルケミーレコード大好きっ子)も来ていたので共に目撃し、彼はウルトラビデのその水圧の高さに昇天していた!


ピン!てくるバンドって最初の一音目からピンっ!てくるな~。








 HOME 
