スポンサーサイト

Posted by ヤマグチ コウヘイ on --.--
Category : スポンサー広告

出来る事

Posted by ヤマグチ コウヘイ on 19.2011
Category : 未分類
火事にあったのが遠いむかしの様です


幸い怪我もなく家族も全員無事、衣食住にも困らず仕事も忙しくさせて頂いております


ご心配おかけしましたみなさん


お心遣い賜りました皆様

ありがとうございます



今日、今、この時、もっと困っている方たちが沢山おります




僕たちの住んでる地域(水戸、笠間)は被災地ながらも電気、ガス、水道はほとんど復旧しています

しかしながら茨城県北部、福島県にも避難生活を送っている方々も多いのが現状です



リンクにも貼ってあります

水戸のラーメン屋さんの

ことぶき屋、安蔵くんたちが自分たちで支援物資を集めて被災地へ届けるというアクション


素晴らしいと思いました



その一連の行動は僕たちにも伝導し

おとといたくさんのみんなの愛のカタマリを福島県いわき市に
お届けしました



幡ヶ谷のトシロウたちブラフマンクルーにも伝導し


昨晩遅く北茨城市役所まで

やはりみんなのたくさんの愛のカタマリを

一緒にお届けしました


昨日実際に支援物資の集まっている状況、ならびに職員の方々のお話を伺うと

粉ミルク、紙おむつ(乳児、成人用共に)、離乳食、生理用品、ポカリスウェット等
お米、缶詰等の保存がきく食糧


足りてない状況だという事です。



という事ならばと



今日も仲間たちがみなさんからの

協力を募っております

僕も仕事が終わり次第駆けつけます

場所:山口桜の前
水戸市大工町1-5-20

時間:午後1時から午後9時まで
(トラックに載せる量に限りがありますので満載になった場合、出発が早まる可能性があります)

集荷物資:粉ミルク、紙おむつ(乳児、成人用共に)、離乳食、ポカリスウェット(アクエリアスよりこちらの方が必要との事)、生理用品
お米、缶詰等の保存ができる食糧


(また、衣服、毛布、カイロ等は足りているらしいので今回は集荷しません)


物資提供先:北茨城市役所(ここから各避難所にお届けするそうです)


急ではありますがご協力できます方いらしましたら

よろしくお願いします!



ズーッと協力してくれている

リンクに貼ってあります水戸市の古着屋STRIP

ナベちゃんのブログもご覧ください


ことぶき屋ブログ同様、一連のアクションが細かく掲載されております






手持ちの写真を少し

福島県いわき市編(3月17日)




















北茨城市編(3月18日)








Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://electricyamaguchi.blog137.fc2.com/tb.php/43-f426f7aa
