
Posted by ヤマグチ コウヘイ on --.--
Category : スポンサー広告

最近の事

Posted by ヤマグチ コウヘイ on 29.2012
Category : 未分類
    
暦のうえでは春ですね


雪が溶けて川になって流れていきます

つくしの子が恥ずかしげに顔を出します



今日は暖かかったなー


また、ふきのとうの天婦羅を瀧口で食べたい(願)



とか思いながらの回顧録






滞った記憶が忘却されないうちに


1月後半~2月中旬まで

タイムラグがありますがザックリと




1月23日
THE FIVE vol.2
水戸市南町のライツアウトレコードのラウンジにて「ザ・ファイブ」というイベントを行ってます。
出場選手10人に1人5曲ずつ、自分の大好きな5曲を解説付き(誰のなんて曲でなんで好きなのか、何の思い入れがあるのか、その頃何があったの?爆等)でかけてもらう、という催しです。 

それぞれ決して短くはない人生、大好きな曲をよりによって5曲だけ、
あれもかけたいこれもかけたい中から選りすぐりの5曲を出場選手が「思い」をマイクに傾けて発する言魂にのせるミュージック、
そのミュージックを介しての自己紹介的なマイノリティのイベントですが出場するみんな音楽に造詣が深く毎回濃ゆい内容になっております。





今回は第2回目です。盛り上がりすぎてライツアウトの天井からミンナの汗と涙の結晶が滴となってポタポタBPM130の前のめりドロップがケイオティックなフロアを過熱させました。最高でした。




各関係者から問い合わせの多い「ザ.ファイブ」

単純にいわゆるDJとは主旨がちょっと違います


曲を繋いだりフロアを沸かしたい願望は一切無視してもらって

アナタの大好きな曲だけ(テーマは各自)

ブチ切りの曲間はアナタの想いをマイクにのせてメモランダム

曲を紡ぐアナタの

緊張、仕草、照、ドヤ顔、

全部ひっくるめて魅せてほしい



「オマエの事、もっと知りたい」


がテーマです。




ザ・ファイブの詳細は後ほどまとめて…





IMG_6073.jpg


425095_260000364069121_100001774772230_619457_1879629293_n.jpg



417802_260000900735734_100001774772230_619505_961710150_n.jpg




421145_260000420735782_100001774772230_619463_1173073955_n.jpg




5vol2平間くん



IMG_6078.jpg



詳しい内容は…

ライツアウトレコーズ
http://radiocity.blog71.fc2.com/blog-entry-77.html

ナベちゃんfacebook
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.260000204069137.59579.100001774772230&type=3















1月29日
勝田マラソン


419844_259998990735925_100001774772230_619437_483385424_n.jpg
ナベちゃんfacebook
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.259998407402650.59578.100001774772230&type=3


418002_158923904219570_100003058837525_207629_527906680_n.jpg
幡ヶ谷再生大学陸上部  SAS君より拝借


今年の勝田マラソンは不甲斐ない成績でした

問答無用です

来年出直します












2月10日
BIG AUDIO DAINI NIGHT voi.1
毎月第2週の夜に
でかい音量でレコードかけながら
酒を呑むことにしました
名付けて『BIG AUDIO DININITE』(B・A・D)開催!  
Vol.1は2月10日夜9時より
水戸はスクランブル交差点付近
ライツアウトレコードにて入場無料!
何をするかはまったく決まって無いけど
何時まで続くかわかんないけど
お暇だったら 来てよね 私寂しいわ
カンタとコーヘイの ごきげんいかが One・Two・Three!
Here we go, everybody, C’mon Rock ’n Roll!
You and me, me and you, Let’s Rock ’n Roll!  
Who'sBAD?





カンタと僕と二人で空気を読む事なく4時間半、自分の好きなオンガクを流し続けました

実は選曲が大分カブって現場での苦笑い多数

逆に「コレかけるか」的な大笑い多数

お互いを知ってるようで知らないアレやコレ

バンドも通算15年くらい一緒にやっていますが

なんか新鮮です(当社比)

観に来てくれたミンナより

楽しんでいたのは僕らだったのかもしれません



次回からはゲストを呼んでもっと楽しみたいです
(3月9日vol.2のゲストはあの中村さんです)










407955_231770516900370_100002022693326_465990_734659458_n-1.jpg



IMG_1827.jpg


IMG_1856.jpg


平間くんモンゴルくん


IMG_1874.jpg

ライツアウトレコーズ
http://radiocity.blog71.fc2.com/blog-entry-82.html













2月23日
遠藤ミチロウライブ @90east

418601_255388591205229_100002022693326_510501_1205257616_n.jpg



418002_266680996741083_100001975533185_605136_365406443_n.jpg


ケイジさんブログ
http://kkws.blog1.fc2.com/blog-entry-2923.html



395240_356608201026309_100000313977991_1125117_1534125714_n.jpg



429126_153126811473694_100003291280603_188588_238842415_n.jpg




この日は仕事の関係でミチロウ氏の演奏は見れずでしたが、笠間コブラ会、前座やらせてもらって
嬉しかったです。
演奏内容はさておき個人的には満足いってませんが、10年以上4人で演奏する醍醐味つーか加齢して引き算しつつアクの濃さを中和してなんとも形容しがたいイビツな金平糖のような咽越しの悪い、ザラついた寝付きの悪いニュアンスをお届けできたのでは…と思っております。


ラストの曲の中間、
変拍子に聞こえるリフのリズムは4拍子+2拍子
ドラムは4拍子+2拍子+2拍子
進行しつつ

最小公倍数
(4+2)×4=24 
(4+2+2)×3=24 

でケツを合わせてます。




 一例ですが変なバンドです。

興味あったら観てほしいです。





眠いので続きは次回
 HOME 
