
Posted by ヤマグチ コウヘイ on --.--
Category : スポンサー広告

tangerine

Posted by ヤマグチ コウヘイ on 09.2012
Category : 未分類

 2012年になりました

本年もよろしくお願いします


写真
宮下銀座 owlsさんからの投稿爆!





昨年3月は実家が火事で全焼
からの5日後に
大震災
からの約10日後に
叔母の家も火事で全焼


激しくて
老眼になってしまいました



人はいつか死ぬけど
何処でどう死ぬかはよくわからない


10年に一度の幸運の年の人でも
大殺界の人も
幸せを感じていた人も
厄年の人も
記念日だった人も
自然の力の前では関係なかった


僕らは生かされている
どうせ生かされてるのだったら
俯いて下を向いているより
笑って前を見ている方がいい
人は勝手に前を歩くようになっているんだから
時も勝手に進むんだし
だったら笑って過ごした方がいい
笑っていると人が寄って来て
だんだん渦ができて
面白い事が起きる
しんどい事があっても
後で笑いのネタになると思えば
まあまあやり過ごせる
受け止めなきゃいけない事はもちろんあるけど
笑っていると誰かに助けられたり
誰かを助けてあげる事が出来る

世の中はたぶんそういうシステムになっている(知らんけど)


僕が笑って前を向いてればなんとかなると思うのは
そういった理由からだ


だから去年もたくさん笑ったし

今年もそうする

死ぬまでそうするのだ





   2012 1月













 HOME 
