
Posted by ヤマグチ コウヘイ on --.--
Category : スポンサー広告

嫌いになれない2+more

Posted by ヤマグチ コウヘイ on 03.2011
Category : music


僕の大体は

この時から

今に至る



初めてバンドがやりたくて

今に至る



今観ると演奏自体(歌詞もふくめ)かなり厳しいが

やっぱりいいのは

バンドのアジテート感か

時代が変わろうとしている

熱か

客席での同じ想いの者がつくる

渦か

何か…






これは

1985年の真夏

新宿アルタ前の小さい広場で

インディーズバンドを集めたイベントに

8000人が詰めかけた時の

The Willardのライブ

ウイラード





嫌いになれない

だって

僕が身につけている

フリルの付いたシャツも

シルクハットも

勝手に刷り込まれてるじゃないか



いわゆる

インディーズブームの幕開けの頃

中学2年生の僕の教科書は

理科でも数学でもなく

小さいサイズの頃の宝島だった

でも大きくかかれたそのムーブメントの記事に

何かが変わった感じがしていた








話は変わるが

僕はロックが好きだ

ジャズでもヒップホップでもエレクトロニクスでも

ロック感があれば好む

ヒリついて切羽つまった感のある

いつ落ちるかわからない崖の上で

演奏しているようなのが

好きだ

自分の中のロック感というのは勝手にそういう事になっている



今、水戸のロック事情でも沸々と何かが変わろうとしている

まるでパスタがとぐろを巻くように

エスプレッソにミルクがゆっくりと渦をまくかのように

磁場を作ろうとしている友人達がいる

もちろん応援するじゃないか

催したら行くじゃないか

ただ煽りすぎると

俯瞰した場合

せっかくできた渦が細くなる可能性があるので

慎重にしていきたい

うまくいってほしい

大好きなあの曲が

爆音でかかってほしい





僕はロックが大好きなのだ
















































 HOME 
